【第3期 生浜高校活動報告④】

生浜高校の成果発表会として、全校生徒の前で今期の取り組みを発表。プロジェクトに参加した3年生の2人がプレゼンテーションを行いました🎤❗️

千葉市の海苔消費量減退の調査報告から始まり、フィールドワークでお世話になった「森傳」さんでの実体験。今回の「ころころちば海苔ぼーる」だけでなく今年開発した「海苔チョコ」や以前から販売をしている「海苔餃子」「海苔クッキー」などの取り組みを紹介。千葉市の海苔消費量を1位奪還を目指しての活動をアピールできました🤗

この活動で協力いただいた皆さま。海苔ボールの製造に尽力してくれた「(株)やます・房の駅」の皆さま。材料の提供や試食の際のアドバイスいただいた「千葉海苔問屋協同組合」の皆さま。ありがとうございました。

学生さんたち、とっても緊張したかと思いますが、立派な発表でした。お疲れさまでした!今年の活動はこれで終了ですが、来年2月1日にbayFMシンラジオでオカムラホームが提供する『すごい中高生にぶっちゃけ本音を聞いてみた』というコーナー番組に生浜生が出演予定です。お聞き逃しなく!