【第3期 生浜高校 活動報告①】

生浜高校活動報告】

8月23日に千葉支部フィールドワークを森傳さんにて行いました!

千葉支部の生浜高校学生2名は昨年のごろごろ海苔ボールを改良し今年こそ海苔の消費量一位を目指します!

今回海苔組合のご紹介を頂き森傳さんにてフィールドワークを行わさせて頂きました。

森傳さんから海苔の歴史や生産者の苦悩などを教えてもらいました。

生浜高校の学生はすごく真面目でやる気があり少しでも問題を解決しようとする姿にいつも感銘を受けます。

私が学生の時は消費量を一位しよう。なんて考えたこともなくすごく感心しております。

森傳さんのご好意で工場見学もさせてもらいました。

どのタイミングで海苔から廃棄されてしまうものが出るのかを見せてもらい今後の活動に活かせるポイントを発見しました。

真摯に丁寧に学生に向き合い対応してくれた森傳さん本当にありがとうございました。