【船橋市部 活動報告】市立船橋高校・新渡戸文化高校の寄付式・修了式を行いました!

3月22日MIRAI KOMINKA for School SDGsプロジェクト市立船橋高校・新渡戸文化高校の寄付式・修了式を行いました!

 

寄付式・修了式には船橋市副市長・船橋市教育委員会教育長・千葉ジェッツふなばし様にご参加いただきました。ご協力いただきましたTHEOFFCOURT様も含め関係者の皆様に厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

昨年の6月30日のキックオフから始まりTHEOFFCORT様とのMTG、試食会、ふなっこ畑・大久保学園・梨農園・小松菜農園の見学、千葉ジェッツ開幕戦での販売会、bayFMのラジオCMの収録、ひがふなフェスタでの販売会、そしてイオンモールでの成果発表会と様々な方と関わり、見学を通してたくさんの経験ができました。

 

また今回の寄付先は市立船橋高校は「千葉ジェッツこども食堂」、新渡戸文化高校は船橋市「保育施設の支援」「障害者の支援」となります。学生さんたちが「見学に行った際に作業している姿を見てここに寄付先を決めました」と話してくれました。

 

学生の間にたくさんのことを経験して、目で見て体感できたことは学生さんたちにとってとても大きなことだと思います。

この経験を大事にしてもらえたらいいなと思います!!

 

来季の活躍も楽しみにしております♪