【全体報告】ちばコラボ大賞を受賞しました!

オカムラホームが応援しているMIRAI KOMINKA for

Schoolの取り組みが、ちばコラボ大賞(千葉県知事賞)を受賞しました。

受賞した内容は、昨年立ち上げた「産学官SDGs共同プロジェクト」の取り組みで、佐倉市をフィールドとして「SDGsオリジナルスイーツ」を地域の高校生と飲食店で開発する活動。

今年もこの活動は2期目に入っていますが、昨年からの取り組みが評価されました。

代表の金子理事が千葉県の熊谷知事から表彰を受け、その後受賞したプレゼンテーションを行いました。

プロジェクト発足当初より多大なるご協力をいただいている佐倉市役所の皆様も応援に駆けつけてくださいました。

会場にも多くの一般参加者も訪れており、多くの方にこの活動を伝えることができました。

まだ第2期が継続中ですが、このように千葉県から受賞されたことを推進力に変えて、佐倉市、船橋市、千葉市の高校生、各自治体、協賛店、協力企業とともに、今期最後まで頑張ります。

12/27(火)にはイオンモール幕張新都心で2期目の活動の成果発表会を行います。開発したSDGsスイーツ&フードの販売会も行いますので、ぜひぜひ、私たちの活動を応援しに来てくれれば、嬉しいです!!