【佐倉支部 活動報告】自分たちの作った試作品を試食してもらいました

7/16(土)、佐倉東高校調理国際科「さひがクック1号」チームは協賛店舗の貝殻邸グループ ソレイユさんを訪れ、

第2回目の試作品を伊藤パティシェに試食いただきました。

 

さひがクック1号チームが考案したのは「蓮フロマージュタルト」です。

米粉のタルト生地とレアチーズ層の間に、佐倉市の名産である佐倉れんこんが敷かれています。

れんこん×レアチーズ、斬新なアイディアです。私も試食させていただきましたが、ビックリ!合うんですよ!!

れんこんとレアチーズ!!!

 

伊藤パティシエは昨年米粉の焼き菓子で農林水産大臣賞を受賞されたスゴイ方!学生たちは米粉のタルト生地について

次々に質問して、伊藤パティシエも親身に一つずつお答えくださいました。

さらにブラッシュアップされどんなSDGsスイーツが完成するか楽しみです♪