3/28(月) プロジェクトの報告に千葉県庁を訪問し、熊谷知事に成果発表

一般社団法人 MIRAI-KOMINKA for School、代表の金子と第一期生を代表して佐倉高校・佐倉東高校の学生が『未来へつなSAKURAスイーツ』プロジェクトの報告に千葉県庁を訪問し、熊谷知事に成果発表を行いました。

 

熊谷知事を目の前にし、最初は緊張した面持ちで発表をしていた学生たちでしたが、スイーツを試食された知事の「美味しい!スゴイね!」の言葉に笑顔がこぼれていました。また知事からは「SDGsは難しいところもあるが、自分の足元を見て色々な人達とパートナーシップを作る事が大事」とお話。発表会終了後には、多くのマスコミに囲まれて取材を受けた学生でしたが、SDGsへの想いを自分の言葉で堂々と話す姿に、間もなくスタートする第2期目のプロジェクトに気持ちが高まりました。

熊谷知事、千葉県庁の皆様、この度は貴重な経験の機会をいただき誠にありがとうございました。