【佐倉支部 活動報告】まさに地産地消、ブルーベリーを採りに行ってきました!

9/14(水)、佐倉高校チーム「Aventure」が開発するスイーツに使うブルーベリーを自ら収穫。初めての収穫体験、

楽しんで参加いただきました。

 

今回一緒にスイーツ開発を行ってもらう「オリベート」萩原社長に協力いただいて、この機会を作ってもらいました。

ブルーベリー農園は佐倉市では有名な「佐倉ハーブ園」さん。ブルーベリー以外にも様々な種類のハーブが栽培されて

いて、学生さんたちも興味津々。

 

ブルーベリー狩り、実は初めてです。という学生さん。その場で食べていいよ!の声にパクリ。「あまーーい」と、

熟されたブルーベリーの味を堪能してました。今日は収穫が目的ですよ。。。

最後に袋一杯に収穫したブルーベリーをオリベ―とさんにお渡しして、「美味しくしますね!」と言っていだだきました。

 

法王のティラミス×ブルーベリー、出来上がりが楽しみです。