佐倉チーム1「Sakura×cherryblossom」が試作したサンドクッキー。オリベートさん試食

イオンタウンユーカリが丘にお店があるオリベートさん。佐倉チーム1の学生が試作したサンドクッキーをオリベートのパティシエさんや萩原社長にも食べてもらいました。SDGsのメッセージを乗せて、規格外や廃棄野菜を使いたい、という思いで作ったサンドクッキー。クリームの水分がどうしてもクッキーにしみ込んでしまって、時間がたつと崩れやすくなってしまうんです。

と学生さん。この日は千葉ジェッツふなばしのマスクドオッチー、スタージェッツMIUさん、ジャンボ君に貝殻亭に続き、参加してもらって意見を共有。まだ課題もありますが、味は抜群でした!!