佐倉チーム2「ハナショウブ」。入母屋珈琲で第1回目試食。スイーツ名は「ティラミソ」

入母屋珈琲とタッグを組んだ佐倉チーム2「ハナショウブ」。第1回目の試食会をユーカリが丘にある古民家カフェ、入母屋珈琲で行いました。この日は赤穂選手もスケジュールの合間を縫って参加。今日は学生の試作品について、入母屋珈琲のティラミスを試食してしながらお話をしました。学生から、佐倉の名産の一つ「お味噌」をティラミスと掛け合わせる大胆なアイデアで、学生さんたちの試作の段階では、どうしても味噌の塩味が強くなりすぎて、、、と上手くいかなかったとお話していました。「味噌かぁ~」と、これには困った入母屋珈琲の佐藤店長、さぁどんな風に仕上げてきてくれるか腕の見せ所ですね!こうご期待。TBSのあさチャンで「わたしたちのSDGs」という動画を募集していたので、こんな動画を撮って募集していました!!